休日なのでお家で映画を見た

私は在宅フリーランスですが、日曜日は休みにしています。週1日の休みなので貴重な休みになります。普段は仕事でパソコンを見続けていたり、動画をよく見ているので休日はパソコンを見ないことがリフレッシュになります。

しかし、今日は、わいわいがやがやうるさい動画を見るよりも、昔の名作のような映画をゆっくり見たいと思い見ることにしました。

また、重い映画ではなくて、見てて楽しい映画を見たいと思いました。

以前見て面白かった映画が、Amazon primeで見れなかったので、まだ見ていないアクション映画を見ることにしました。

見た映画は、渋いのですがショーンコネリーの「007 ロシアより愛をこめて」です。ショーンコネリーは亡くなりましたが、好きな俳優です。

私が生まれるより前の映画なので50年(半世紀)近くも前の映画です。そのくらいの頃の映画を見ると、今のような派手なお金のかかったアクションはないのですが、映像がかなりおしゃれであると感じました。

私の記憶にあるショーンコネリーは、すでにおじいさんでしたが、007では若いようでした。ただ年取ってからの方が雰囲気的にはかっこいいかなと思いました。