はてなブログ それともWprdpress?

毎日少しづつ続けたいと思っていたブログもここ数日お休みしていました。なんだもう飽きてやめてしまったのか?というとそうではありません。

この「おひとり様ブログ」は、40代独身女性が会社にも所属せずフリーで働きながら生きていくブログとして始めました。

私はWordpressのサイト運営歴は7年目で、企業の商品を紹介するアフィリエイトサイトなんかも運営しています。

ただこの「おひとり様ブログ」は収益を考えず、単なる日記として書きたいと思っていました。あえてはてなブログを使用したのは、Wordpress以外も使ってみたから。勉強になるかなと思ったのです。

でもやはりWordpressに変えようかな?という気もしてきたんです。理由は、私にとっては、はてなブログよりもWordpressに慣れている。

はてなブログなどの無料ブログは確かに操作性は誰でもすぐにできて簡単です。でもそうはいっても多少は、あれ?これどうやるんだろう?と悩むこともあって、そのためにいろいろ検索して調べる時間を考えるとWordpressの方が楽かなと思えてきました。

結構Wordpressで、日記ブログ書いている人もいるなぁと感じています。