インタビューライター用の名刺が届く

訪問インタビューのお仕事をするために名刺を発注しておいたのですが、もう名刺が届きました!

今までのインタビュー案件はオンラインで行う案件ばかりでしたが、今後は訪問インタビューも増えてくるだろうと見越して名刺を作成しました。

名刺は、ブログでも画像作成に使用しているCanvaでオリジナルデザインを作成して、そのデーターをラクスルという印刷通販の公式サイトで発注しました。

名刺の金額は100枚で約500円!! ラクスルだけでなくほかの印刷通販でも大体100枚500円程度でした。

しかも発注から3日後には納品されてしまい、すぐ届くのがかなり便利でした。

私は、早く納品したかったので、宅配を選ぶ必要があったのですが、時間に余裕があればメール便なら送料も宅配の約半額で届きます。

しかしフリーランスになってから、名刺を作成したのは初めてではありません。実は何度も名刺を作り直しています。

おそらく、フリーランスになって名刺を作ると、何度も作り直す人が大半ではないでしょうか?

最初思っていたこととは違う仕事をすることもあるし、インタビューのお仕事だって最初は想定していなかったのですが、WEB関連の仕事をするうちに、インタビューという仕事もあるんだなと知って、じゃぁインタビューライターようの名刺も作らないととなったわけです。

ほんとあまりに名刺を作り直ししすぎてちょっと恥ずかしいくらいです。