フリーランス用の名刺を作成♪

今日はインタビューライター用の名刺を作成しました。

名刺を作る場合は大半が基本のデザインに、色や文字の大きさを変えるのが大半です。でも私は自分でオリジナルで作ってみたかったのでCanvaというツールで作成してみました。

数ある名刺用のフォーマットから選んで作成します。あまり悩んでも数がありすぎて分からないので、シンプルな構造のフォーマットを選んで色の配色を変えたり、文字フォントを変えました。

名刺作成は、安いところならどこも大体100枚500円程度と格安。送料は別です。

驚いたのが、数年前にも名刺を作成したのですが、以前より同じ値段でも、納期がかなり短く対応可能になっていた点です。ホントサービスがどんどん便利になっているんだなと思いました。

ただ名刺自体は500円程度ですが、送料は宅急便で同額も掛かりました。メール便でもいいのですがそうすると到着が遅れるので仕方ないですね。